TRIP A DAYの記憶と事件簿

絵と文:安堵劉

◆暴走!無免許男の巻

(以下、注釈)
記憶が曖昧である。がそういう事件があったようだ。
無免許のS部が、Kんやの自家用車を借りて、トリップアデイ準備中の、本丸内を暴走していた。
これは多分、俺の真似をしたのだと思う。
ちなみに俺は免許をもっていた。後輩の車を出鱈目に、運転するのが当時、流行っていたのだ。
だが所詮は無免許のS部である。危険が危なかったのである。

Tき、というKんやと同学年のドラマーがいた。
こいつをおもむろに刎ねた。
いや厳密に言うと、イラストとは違う。
S部が運転をしくじり、Tきのベージュのアコードのドアをヒットしたのだ。
運転席と空けたドアの間にいた、Tきは両足を挟まれ、
怪我をしたのだ。 笑って見ていた部員たちは騒然となった。
Tきは当時、馬のように顔が長い女と付き合っていた。
なぜかその場に、その女もいたような記憶がある。
だが、病院にも連れて行かず、痛がるTきは放置されたのだった。
ちなみにS部は、Kんや、Tきの車の修理費、ならびにTきの治療費を支払ったか定かではない。

※一部、記憶の取り違え、脚色が入っている事をご了承ください。

◆TRIP A DAY会場 本丸の思い出

(本丸の注釈)
Aつみさんの差し入れして頂いた、おにぎりの美味さは、今もって忘れられない。
その時、俺は、男気?の言葉の意味を身をもって知ったのだ。
実はAつみさんに昨年、某スタジオでばったりお会いした。
凄く痩せられていた。すごく太った俺と、お互い誰が誰だか思い出せないでいた。
でもお元気そうでした。今も永ちゃんの歌を歌っておられました。
Aつみさんも、TripAday2是非、見に来てください。

◆子供達の夢を壊す悪夢の影絵大会

(影絵の注釈)
あまり良い思い出ではない。
誰がどんだけ、でかかった? ちいさかった?のか意外と良く覚えている。

だが詳細を、ここにはとても書けない。
一応、女性読者もいますのでね。

まあ、俺は短小なので関係ないけどね。ぐっすん小太郎。

inserted by FC2 system